育毛剤の効果を得よう! さまざまな育毛剤
様々な育毛剤
飲む育毛剤の効果

現在市販されている育毛剤のほとんどはその目的として毛根の働きを活発化させるものです。毛根の働きを活発化させるために毛根に直接働きかける育毛剤、毛根に栄養を与えるための血液の働きをよくする育毛剤など、目的としているものは一つなのですがその手法はまた様々というわけです。

一見すると毛根に直接働きかけるほうが効果があるように思われますが、それが簡単にいかないのです。すでに閉じた、または閉じかけている毛根に直接働きかけても効果が出ないことが多く、すでに薄毛が進行していると毛根に働きかけても反応が無い場合が多いのです。毛根に直接働きかけるのは薄毛が初期の段階、あるいは薄毛がこれから始まろうとしている時期に使用するほうが効果的といえるでしょう。

ですから現在の主流となっているのは血液の流れを良くするタイプの育毛剤です。これは飲む育毛剤もこのタイプといえます。血流を良くすることで毛根に栄養が行き渡りやすく、そこから毛根の働きを助けるといったタイプの育毛剤は必ず毛根の働きの活性化に一役買うことになります。

もちろん個人差がありますし、一度閉じた毛根が再び活動を開始するのは至難の業といえます。そのような中でも飲む育毛剤は塗るタイプの育毛剤よりも効果が高いとされています。それは塗るタイプの育毛剤に比べてその効果に無駄がないことも一因といえるでしょう。塗るタイプの育毛剤はその全てが毛根に行き渡ることがありませんので効率が悪いという指摘があるのです。

inserted by FC2 system